いまさら【○○】

振り返ってみてヤッパリ気になるアイツ

【ブログ】  はじめました

ブログは、自分の考えや社会的な出来事に対する意見、物事に対する論評、他のWebサイトに対する情報などを公開するためのWebサイトのことです。(総務省

ブログの仕組み|インターネットを使ったサービス|基礎知識|国民のための情報セキュリティサイト

 

はじめまして。皆様いかがお過ごしでしょうか。

Shiwori と申します。

 

この度、「いまさら【○○】」と題しまして、ブログを始めることにしました。

「いまさら」のあたりは何らかの保険をかけておきたい気持ちを込めて。【○○】には個人的に気になっている、または気になっていたものなどを入れて。ふんわりと、あまり気負わずやっていこうかなと考えています。

一つ一つのエントリーは短めで何とかまとめていきたいとか、そんな感じで。
どうぞ良しなに、お取り計らいください。

 

いまさら【ブログ】です。

SNSでリアルタイムに、手短に情報をやり取りするのが昨今のメインストリーム。多くのフレッシュな情報を短時間で取捨選択、処理できる能力が重宝されます。鮮度が落ちたものはどんどん取り残され、廃れていくのです。

自然淘汰と言えばそこまでですが、ひとつ残念なのは「文章を読み書きする」機会が減っていること。ひとつふたつのセンテンスを発することは多くありますが、それ以上となるとなかなか…。

そこで、私自身じっくり書き物に向き合える時間が欲しいなと思い立ち、あえてのブログに手を出してみようかと。

とはいえ三日坊主の性分ですので長続きしない。良ければ数年、悪くてエントリー3個とかのレベルでしょう。しかし秘策はあります!効果あると思いたい!

さて、このブログ、どんな結末を迎えるでしょうか。乞うご期待です。